今日から話をネット婚活に戻します。
チェック眼鏡くんより少し後に反応があった男性がいました。
少し特徴的なシャクレアゴをしていたので、アゴさんと呼ぶことにします。
アゴさんのプロフィールもとても魅力的でした。
年収 600万
年齢 30才
職業 営業職
身長 174cm
子ども できれば欲しい
理想の家庭 お互い支え合える家庭
チェック眼鏡くんと並行していましたが、早速メッセージを送ります。
婚活とはそういうものらしく、ちゃんとした交際が始まるまでは何人と同時進行してもいいらしいです。
恋愛とは違ったルールでまた面白いです。
「はじめまして、婚活ブタです。
マッチングありがとうございます。
最近周りの友人が次々と結婚して焦りを感じ婚活を始めました。
どうぞよろしくお願いします。
アゴさんはどうして婚活を始めたんですか?」
典型文で様子を見ます。
「はじめまして。
こちらこそありがとうございます。
アゴです。
私も周りの友人が結婚していくのをみて、憧れて婚活を始めました。
婚活ブタさんは結婚したらどんな家庭にしたいとかありますか?」
さすが営業職です。
スムーズにメッセージ交換が進みます。
抽象的でしたが、アゴさんはお互いの足りないところを補い合えるような家庭が理想だそうです。
家事は得意ではないけれど、そこそこできるので、妻になる人にメインでやってもらえるとありがたいと。
仕事も自分が帰る時間が不規則なので、子どもが産まれたら定時に帰れる仕事で自分が帰るまでは育児を頑張ってもらいたい。
休日もお互いの時間を大事にしつつ、時々2人でデートしたりだとか。
アゴさんの理想は、聞けば聞くほど素敵に見えました。
すっかりアゴさんの理想の家庭に共感した私は、早めにアゴさんと本名と連絡先を交換することになりました。
メールの交換を始めてからも、アゴさんとは驚くほどスムーズに会話が進みました。
と言ってもほとんどアゴさん主導なので、アゴさんのおかげです。
好きなものの話、苦手なものの話、小さい頃どんな子どもだったとか、どんなことにこだわって生きていきたいとか。
アゴさんはあまり積極的に遊びに行ったり、派手にお金を使うタイプでもないみたいで、私もあまり派手に遊んだりするのは苦手なので、そこにも好感が持てました。
家族からも自立した生活がしたいみたいで、そこも私の理想でした。
すんなりと会う約束も取り付け、マッチングしてから2週間と少しで会うことになりました。
とんとん拍子に事が運び、私は期待に胸を躍らせていました。
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
コメント