52.日記でみつけたマジでヤバいおっさん②

はでぶーがなぜこの「婚活サイトB」で長年活動しているのか。

 

仮説その①「20代と結婚したいから」

はでぶーがプロフィールに書いていた一文です。

「お相手の年齢は年下でも年上でも気にしません。

年の割には若く見えるので、20代の方とでも違和感ないと思います」

一応逃げで「年上でも気にしません」とは書いていますが、どう見ても20代狙いです。

あと「年の割には若く見える」とか書いているけど、年齢の割に幼いぬぼーっとした表情なだけで、顔はどう見ても年齢相応のおっさんです。

しかもハゲでデブです。

年収は1000万以上あったとしても、その容姿であれば、結婚相談所みたいな厳しいところで20代を紹介してもらえる可能性はほぼゼロでしょう。

婚活パーティーでも、20代と40代が対象年齢のパーティーは限られてきます。

それに婚活パーティーは大体上限に近い年齢の方が参加しているものなので「年の差カップル! 男性30代から40代前半、女性20代後半から30代」だと、男性は40代前半、女性は30代後半に参加者が偏るものなのです。

なんでかわからないけれど不思議です。

それを考えると、望みは薄くても細々ネット婚活をしている方が20代と結婚できるチャンスがあると考えているのかもしれません。

でも20代と結婚できる40代って、大体お金もあって容姿も整っててスタイルも良くて、コミュニケーション能力抜群の人なんですけどね。

 

仮説その②「もはや婚活サイトBの日記が生きがいだから」

私の文章で上手く伝わるかわからないですけれど、はでぶー本当にちょっとヤバかったんです。

「ヘリコプターでせっかく会いに行ったのにドタキャンされた」とか日記で書いているのもかなり怖かったですが、もっとすごいことを日記でやっていました。

それは「婚活コラム」と「婚活お悩み相談」を書いていたんです。

なので、最初にはでぶーの日記を見た時に「婚活サイトBのスタッフさんのオフィシャルなブログかな?」と思いました。

でも実際は、同じように婚活している同じ土俵の上の会員の40代のおっさんでした。

そんなおっさんが垂れ流す「どうやったら結婚できるか」「どういう女性が男受けするか」「結婚するには何をしたらいいのか」というコラム。

怖いです。

だってこのおっさんだってまだ結婚できていないんですよ?

少なくとも3年はネット婚活をしているんですよ?

なんでそんなに上から目線でアドバイスをしているのでしょうか。

そもそも自分が成婚できていないのにそんなアドバイスをされても説得力がありません。

寒いだけです。

それに内容も男性に都合が良すぎて震えました。

そしてもう一つの「はでぶーお悩み相談室」

女性からの悩み相談にはでぶーが乗るという体ですが。

こんなおっさんにお悩み相談するような女性っているのでしょうか?

婚活を経て結婚した人にならまだしも、まだ結婚できていないおっさんですよ。

婚活に煮詰まっているとはいえ、そんな人に相談するものなのでしょうか?

しかも内容も「気になる人ができましたが年上で悩んでいます」とか「メッセージ交換している人が遠方で悩んでいます」とか。

エア相談ですか?
日記なんかで公開せずとも、本当に相談があったのなら直接返信してあげればいいじゃないですか。

長く婚活しすぎて色々とおかしくなってしまったのでしょうか。

 

このはでぶーが一番激しかっただけで、他にも似たような人がたくさんいました。

「同じ立場の人からそんな上から目線のアドバイスいらないし、悩み相談も友達にするわ!」って感じです。

日記からの婚活は私には無理だ。

そう深く悟ってあすかちゃんに報告しました。

あすかちゃんもはでぶーの日記の数々にはドン引きでした。

 

でも、はでぶーの恐怖はまだ続くのでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

身の毛のよだつおっさんの話一覧はこちら
51.日記で見つけたマジでヤバいおっさん①
52.日記で見つけたマジでヤバいおっさん②
53.日記で見つけたマジでヤバいおっさん③