87.まさかの遭遇

「婚活サイトM」では良い出会いは中々見つけられないでいましたが、まさかの出会いがありました。

71.いよいよ「婚活サイトM」へ」でもちらっと書きましたが、「婚活サイトM」では毎日何人か自分に合いそうな人を紹介してくれます。

その人の写真やプロフィールを見て気に入ったら「いいね!」を押してアプローチするのです。

私は性格とかよりも断然条件重視で婚活を進めていたのでそんなに真剣には活用していませんでしたが、毎日来るものなので仕方なく利用はしていました。

 

その日もおススメされた男性たちのプロフィールを読んでアプローチするかの選別作業をしていました。

その中で、何となく気になる顔がありました。

別にタイプの顔立ちだったとか、そういうことではありません。

何となく引っかかったのです。

プロフィールを読んでみても、私の好みの条件ではありませんでした。

でも何かが引っかかります。

気になるので彼を一旦放置して、仕事の準備をしていて思い出しました。

「仕事で出入りする施設の職員さんだ」と。

一緒に仕事をする訳でもないし、親しく話をする訳でもありません。

すれ違ったら軽く挨拶するぐらいです。

でも「この人婚活していたんだ」と知ってしまってとても気まずいです。

しかもプロフィールに「夢は愛する奥さんの手料理を毎日食べる事」なんて書いてあるので余計です。

それに同じサイトで活動している以上、遅かれ早かれ私もネットでコソコソ婚活していることがバレてしまうでしょう。

もしかしたらもうバレているかもしれません。

私もプロフィールに顔写真をがっつり載せていますし、「子どもが欲しい」とか「暖かい家庭を築きたい」とか色々書いているので、見つかったら恥ずかしくて死んでしまいます。

次から会っても目線すら合わせられないかもしれません。

本当にまさかの遭遇です。

何も触らないのがお互いのためです。

私はこっそり彼をブロックしました。

これで私からも彼からもプロフィールを見ることは二度とできません。

これからも少しは心穏やかに婚活ができるでしょう。

「婚活サイトで顔見知りを発見する」なんてとんでもない衝撃体験でした。

これで同級生やもっと関わりの深い人だったらと思うとゾッとします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。