97.「婚活サイトY」について調べる

「婚活サイトZ」の次に興味を持ったのは「婚活サイトY」でした。

口コミサイトで「会員数が多い」「比較的年齢層が若い」と書いてあったからです。

あとお値段もお手頃だったというのもありあす。

「婚活サイトY」は性格診断で相手を紹介してくれたり、コンシェルジュさんがいるようなこれといった特徴はありません。

ただ、月会費が安いというのが売りみたいです。

貧しいブタにはとても有難いです。

無料会員の期間でも、プロフィールも確認できるし、マッチングもできるし、有料会員とならメッセージのやり取りもできます。

(無料会員同士ではメッセージのやり取りはできません)

なので上手くやれば無料会員のままで初面接まで辿り着けることもできるでしょう。

「今からネット婚活を始めよう」と思っている人がお試しでネット婚活をしてみたい方には丁度いい婚活サイトかもしれません。

 

ネットでの情報収集が終わったら早速登録です。

どんな人たちが活動しているか確認してみなければいけません。

登録してプロフィール検索をしてみて、私は既視感を覚えました。

どこかで見たことあるような人がたくさんヒットしたのです。

そう、「婚活サイトB」と「婚活サイトM」でやり取りした人ばかりだったのです。

みんな考えることは同じということでしょう。

ある程度活動して成果が上がらなかったら、みんなサイトを変えるんだなぁと思いました。

 

見知らぬ顔もあるものの、やはり知っている顔を差し引くと新しく婚活を出来そうな人は僅か。

月会費を払ってまで活動するのはちょっともったいない気がします。

でも、知らない顔もあるのはあるので無料会員で活動するのは良いかもしれません。

有料会員が相手ならメッセージのやり取りも出来ますし。

相手がやり取りのできない無料会員でも余程気に入った相手が出来たら、その時に有料会員になってもいいでしょう。

ということで、「婚活サイトY」は予備として無料会員のまま残しておくことにしました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。