105.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話①

結婚相談所を(未練がありながらも)半分諦め、私は他にも「婚活している人と出会う方法はないのか」と模索していました。

そんな中、「結婚ってどうしたらできるの?」と漏らしたところ「そういえばネトゲで結婚した人がいるよ」という情報が。

学生時代はネトゲにハマったこともありましたが、今はネトゲをする時間も無いし、ネトゲで出会ったところで入籍に辿り着くまで時間がかかりそう。

「その方法は私には合わないな」と思ったのですが、その「ネトゲで結婚した人」は周りにその話をしたくて仕方ないらしく、「一回会ってみて」と言われたのでお会いすることになりました。

婚活に直接的に関係ないかもしれませんが、その話は私にとってすごく衝撃的でした。

もしかしたら、婚活に迷っている人の参考になる部分もあるかもしれません。

「うちらのラブラブ話色んな人に広めてくれて全然いいから!」と言っていたので、ありがたく書かせていただきたいと思います。

 

「そのネトゲで結婚した人」のことを「あーやん」と呼ばせてもらいます。

あーやんと初めて会ったのは夜の居酒屋で、とにかくよく喋る明るい方でした。

お会いした時間が遅かったこともあり「どっかで飲んできたのかな?」とも思いましたが、あーやんは素面でした。

素でマシンガントークの方です。

 

あーやんが未来の夫と出会った当時、30才を迎えたばかりで無職だったそうです。

元々アトピーがあるので短時間のパートでも半年くらいしか連続して働くことができず、半年働いて半年休むというサイクルの「休む期間」に出会ったそうです。

あーやんによるとアトピーはストレスで悪化する病気なので、半年働くのがやっとだったそうです。

出会った時は「アトピーだよ」と言われなければわからないくらいキレイな肌でしたが、働くと見る見る悪化するとのこと。

そういえば、大学時代の同期も「アトピーが悪化した」とよく授業を休んでいました。

病気の程度もあるでしょうが、アトピーって本当に大変な病気だなと思いました。

 

そんな大変な状況で結婚まで辿り着いたなんて。

「持病がある」ということで、全然違う病気ですが、私は自分の甲状腺疾患と重ね合わせてしまい、あーやんの話に断然興味が出てきました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。

無職アトピーでネトゲで結婚した人の話一覧はこちら
105.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話①
106.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話②
107.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話③
108.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話④
109.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話⑤
110.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話⑥
応援していただけると嬉しいです。