109.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話⑤


ネトゲで出会って付き合って1ヵ月半で同棲。

私は目玉が飛び出るかと思うくらい驚いてしまいました。

お互い一人暮らしの大学生や若い社会人が家賃節約のためにすぐ同棲する話はよく聞きますが。

あーやんはアラサーで実家暮らし。

しかも現時点で無職です。

一体何がどうなってそうなったのでしょうか。

 

「すぐ同棲なんて思い切りましたね」

「ずっと一緒にいたかったからね。同棲するんなら働かんとって思ったけど、アトピーの話したらショウが『アトピー治るまで専業でいいよ』って言ってくれたからそのまま一緒に住むことになったんよ。ショウ優しいやろ?」

「羨ましいです」

「そんでな、アトピーに良い健康食品あるんやけどな、年間で全部合わせて30万ちょいかかるんやけど、欲しいって言ったらショウ買ってくれたんよ! めっちゃ優しいやろ?」

「優しいです」

「それでな、化粧品も普通のだと荒れるから高いの欲しいって言ったらそれも買ってくれるんよ。ショウめっちゃ優しい!」

優しいし経済力にも脱帽です。

人一人養って、年に30万もする健康食品を買って、お高い化粧品も買って、車も買って。

大手企業の会社員とは聞きましたが、ショウさんはどこかの国の王子様なんじゃないでしょうか。

私が一目会った時にあーやんがアトピーだと気付かなかったのも、ショウさんの努力の賜物なのでしょう。

あーやんはとても良い人を見付けたと思います。

 

「それで、ショウさんとはどのタイミングで結婚したんですか?」

「まだしていないよ?」

思わず私は紹介してくれた人を見ました。

紹介してくれた人も驚いているみたいです。

「プロポーズされて、入籍だけで済ますって言ってたじゃん? 随分具体的な話してたからもうしたのかと」

「それは『アトピー治ったら結婚しよう』ってプロポーズされたからまだ入籍はしてないんよ。でも親には挨拶に言ったよ。ショウの親に初めて会ってドキドキした! ショウの親も優しい感じの人でよかった。それでな、実家に行った時ショウがな、『婚約者で一緒に住んでる』って紹介してくれたんよ!」

「同棲してるのにまだ挨拶してなかったのかよ」と思ってしまいました。

30年弱しか生きていませんし、自分の世界が狭い自覚はありましたが、まだまだ私が思っているより世界は広いようです。

「結婚式はお金かかるからいいかなって話してるんよ。新婚旅行もそんなに興味ないし。でも結婚したら家欲しいよな。子どもも話聞いてると大変そうだから『いらんわ』ってなるし、狭くてもいいからマイホームが欲しいわぁ」

そう言ってあーやんは結婚後の夢を色々と語ってくれました。

結婚したって聞いたから話聞きにきたのになぁ」

そう強く思ったことを覚えています。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

無職アトピーでネトゲで結婚した人の話一覧はこちら
105.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話①
106.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話②
107.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話③
108.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話④
109.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話⑤
110.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話⑥