112.紹介で出会ったオタTさん①

ネット婚活で成果が出ない。

結婚相談所は高い。

お見合いも出来なかった。

惚気話を聞いて精神は崩壊寸前。

そんな私は最終手段を取りました。

そう、紹介です。

「友達に紹介してもらって~」なんてもんじゃありません。

知り合いの保険のおばちゃんに紹介してもらうことにしました。

婚活を始める以前から「良かったら会ってみない?」と言われていたのですが、その相手が「良い子なんだけど内気だからそっちでリードしてあげてほしい」と言われて躊躇していました。

同世代や年下ならまだしも、5才以上年上の相手でそれはちょっとキツイです。

でも、もうなりふり構っていられません。

保険のおばちゃんに「最近婚活始めたから前言ってた人にも会ってみたい」と伝えると、すぐ場所をセッティングしてくれました。

紹介の場所はファミレスだったのは何ともおばちゃんらしいと思います。

 

この紹介してもらう男性ですが、おばちゃんから教えてもらったプロフィールを先にご紹介させていただきます。

年は33才で、職業はゴルフ場の職員。

キャディーさんをまとめる仕事をしているそうです。

一人暮らしなのですが、住んでいる場所は実家だそうです。

お父さんとお母さんはというと、お母さんが新しく建てた街中の家に2人で住んでいるそうです。

(「本人は持っていないけれど、お母さんがお金持っているから苦労はしない」というおばちゃんの猛プッシュがありました)

性格は至って温厚、というか内気。

女性と付き合ったこともなく、「いいなと思ったらそちらから誘ってあげて欲しい」とのこと。

「見た目は野暮ったいけれど本当にいい子だから」とおばちゃんからのプッシュプッシュプッシュです。

あと奇遇といいますか、彼が一人暮らししている場所は何と今私が居候させてもらっている祖父宅の近所でした。

(田舎では車で30分程度は近所と言います)

そこもおばちゃんの琴線に触れたのか、それとも「丁度いい」と思ったのか、会う前からプッシュが凄かったです。

 

そしておばちゃんのもっと凄いところは、私が「紹介してほしい」とお願いした3日後に場をセッティングしてくれたことです。

「こういうのは早い方が良い」にしても早すぎて驚きました。

「押しが強くないと保険屋なんて務まらない」とは聞いていましたが、実感させられました。

 

そして待ち合わせ当日。

おばちゃんがセッティングしてくれたファミレスに到着すると、おばちゃんと男性がいました。

真っ先に着ているアニメのTシャツが気になってしまったので「オタTさん」と呼ばせていただきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

とんでもない人を紹介された話一覧はこちら
112.紹介で出会ったオタTさん①
113.紹介で出会ったオタTさん②
114.紹介で出会ったオタTさん③
115.紹介で出会ったオタTさん④
116.紹介で出会ったオタTさん⑤