【小ネタ】高収入女性の悩み

私の友人に「下手な男より稼いでいる」と豪語している婚活女性がいます。

(この発言からわかるようにとても気が強い女性です)

 

そんな彼女の悩みは「年収を言うと男性に引かれる事」

「贅沢な悩みなんじゃないか」と羨ましく思いますが、年収を知られるとデートの時に「奢って」と言われるようになったり、「俺より稼いでいますね」と嫌味を言われたり、気に入っている男性に限って連絡が取れなくなるそうです。

そんな彼女は酔ったらいつも言うことがあります。

「男は高収入ならチビでもハゲでもデブでも結婚できるからいいよな。女が高収入だったら、男のちんけなプライドで妬まれるだけ」

確かに男性にとって「高収入」は最大の武器だと思いますが、女性にとってもそうかと聞かれると首を捻ってしまいます。

私は低収入で悩んでいますが、高収入には高収入の悩みがあるのだな、と思いました。

 

ちなみにそんな彼女ですが、最近は婚活に疲れたのか「結婚しなくても下手な男より稼いでるし、子どもの希望も無いし、普通に生きていけるから結婚しなくてもいい気がしてきた」と言い始めました。

「結婚はいいものだよ」なんて慰めることはできませんが、彼女の心が安らぐ日が来ることを祈っています。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。