【小ネタ】健康な女性=若い女性?

結婚してから主人の同僚の40代のオッサンに「良い人いたら紹介して」と言われたことがあります。

条件を聞いたら「健康な人ならなんでもいい」とのことだったので、「病気? 風邪くらいしか引いたことないよ。ここ10年は風邪も引いてないかも」という39才の女性を紹介してあげました。

たぶん年下がいいんだろうな、と思いましたし、「40代のオッサンでいいよ」と言ってくれる30代の独身女性は中々いなかったので苦労しました。

 

が、せっかく紹介した結果。

39才って言ってたけど、本当に健康なの?」とオッサン。

どうやら詳しく話を聞いていると「40才近いって体にガタ来てるんじゃない?」「子ども産む時に辛いよね?」「もっと若い子の方が健康だと思うんだけど」などなど。
どうやら私と同じくらいのアラサー女性を紹介してほしかった様子。

身の程知らずも甚だしいですし、39才が健康じゃない」ってどういうつもりなのでしょうか。

全国のアラフォー女性に失礼です。

というか、その理論でいくと、そのオッサンは不健康極まりないことになります。

何と言ったって40代のオッサンですからね。

「上司じゃないからいいや」と思ってさすがに私も「39才だから健康じゃないってどういう理屈なのですか?」と聞きました。

オッサンはその時は何も言わずに神妙な顔をしていましたが、何が悪かったかはわからないようです。

身の程を知れ。
若い子を紹介して欲しかったら最初からそう言えばいいんです。
絶対に紹介しないから。

どうして自分からはちゃんと要望を伝えずに周りが察してくれて若い子を紹介してくれると思えるのでしょうか。

だから結婚できないんです。

この件で一層40代以上の若い女性と結婚したがる婚活オッサンが嫌いになりました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。