126.警察官さん③

日曜日。

警察官さんとの待ち合わせの場所で。

一際目立つスーツ姿の男性がいました。

「まさかこの人が? 2連続でスーツ?」

(前回のスーツの人は「120.塾講師さん③」を読んでください)

そんな考えが頭の中でぐるぐる回ります。

前回は怒りが勝っていたのでスーツに対してはそんなに感じることはありませんでしたが、今回は違います。

休日の有名な待ち合わせスポット。

自由にオシャレを楽しむ人たちの中に、スーツ姿の男性が一人。

どう見ても出張中のサラリーマンにしか見えません。

でも、この人以外に警察官さんらしき人はいませんでした。

 

「もしかしてスーツですか?」とメールをしてみると、スーツ姿の男性がスマートフォンを取り出しました。

ほぼ決定です。

そしてすぐに返事が来ました。

『そうです』と。

私は腹を括ってスーツ姿の男性に声をかけました。

「あの、すみません。けいちゃんですか?」

「はい! ブタちゃんですか?」

声が大きかったです。

ちょっとびっくりしてしまいました。

「そうです。今日はよろしくお願いします」

「お願いします!」

そして握手を求められました。

「え?」と思いましたが取りあえず握手をしておきます。

早くも「どうしよう、この人めっちゃ変わっている。会ったの間違いだったかもしれない」と思ってしまいました。

 

「それじゃあお昼ご飯でも食べに行きましょうか。何か食べたいものはありますか?」

「ブタちゃんは食べたいものある?」

「うーん。がっつり系がいいですね」

「じゃあハンバーガーでも食べましょう!」

ということで、ハンバーガーを食べに行くことにしました。

チェーン店のハンバーガーでも良かったのですが、せっかくなのでカフェのちょっといいハンバーガーを食べに行くことにしました。

道ながら、警察官さんとは色々とお話をしました。

「もう30才だからそろそろ潮時だと思って婚活を始めた」とか「他に行くところがなかったから警察官になった」とか「理想の家庭はこれといって思い浮かばないけれど、自分の家も共働きだったので共働きがいいかな」とか「子どもは1人、多くても2人まで」とかやっと聞けました。

本当は実際にお会いする前に聞きたかったんですけれど。

遅くなってしまったけれど、ちゃんと聞けて良かったです。

 

カフェに着く頃には少し警察官さんと仲良くなれたと思います。

でも、ハンバーガーセットを頼む私とは対照的に、警察官さんはハンバーグナポリタンセットを頼みました。

「ハンバーガー食べるんちゃうんかったんかい」と心で突っ込みつつ、やっぱり警察官さんは変わっていると思いました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

変わった人との婚活一覧はこちら
124.警察官さん①
125.警察官さん②
126.警察官さん③
127.警察官さん④
128.警察官さん⑤
129.警察官さん⑥
130.警察官さん⑦
131.警察官さん⑧
132.警察官さん⑨
133.警察官さん⑩
134.警察官さん⑪