130.警察官さん⑦

ついに警察官さんと3回目のデートまで辿り着いてしまいました。

婚活において、3回目のデートはとても大切だと言われています。

ここで本交際まで行かなかったら次に言った方が良いと断言する人もいるくらいです。

「変な人」だとは思っていますが、気分はわくわくです。

相手がどんな人であれ、半年以上婚活を頑張って、やっとこの段階まで来たのです。

 

警察官さんは変な人です。

物凄く変な人です。

メールは中々成り立たないし、「ハンバーガーが食べたい」と言ったのに実際注文するのは別のメニューだったり、寒いのにアイスコーヒーを買ってくるし、映画館の場所を間違えたり、勝手にウィンカーを出したりします。

省きましたが、水が好きで川や水たまりがあると立ち止まって観察したり、時々急に立ち上がったり、ずっと貧乏揺すりをしていたりします。

でも、思いやりはある人なんじゃないかと思います。

その思いやりの方向が一般の人と違うのが困ったところですが。

それに半年以上婚活してやっとここまで辿り着いたのが警察官さんだけであることも事実。

他に良い感じでやり取りしている人もいません。

もし、警察官さんにその気があるのなら本交際に至ってもいいのではないだろうか。

それに本交際に至ったからと言って絶対に結婚しなければいけないわけではありません。

結婚を前提に今より濃い付き合いをしていって、合わないところがあればすぐに別れればいいんです。

それに結婚前提でお付き合いするんだから、今までよりもっと込み入ったことも聞くことができます。

見切りも付けやすいんじゃないでしょうか。

変な人だけれど、私を大事にしてくれる人ならやっていけるはず。

きっと。

それに転職願望があるにしても、公務員は手堅いです。

私は腹を括ることにしました。

まあ、警察官さんがどんな気持ちでいるかはわからないですけれど。

何も考えずにただただデートを重ねているだけとは思いたくないです。

毎回隣県から会いに来てくれている訳ですし。

 

ここが大きな婚活の分岐点になる。

何となくそんな気がしていました。

今度のデートで警察官さんから何もなかったらこちらからどういう気持ちか聞いてやろう。

私は警察官さんと11往復のメールを続け、約束の日を待ちました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

変わった人との婚活一覧はこちら
124.警察官さん①
125.警察官さん②
126.警察官さん③
127.警察官さん④
128.警察官さん⑤
129.警察官さん⑥
130.警察官さん⑦
131.警察官さん⑧
132.警察官さん⑨
133.警察官さん⑩
134.警察官さん⑪