136.そういえば転職しました

警察官さんのとのお話の途中で書きましたが、この頃には転職に成功しました。

転職先は事務系のお仕事です。

全く私にとって新しい職種でした。

珍しく「未経験者歓迎」の求人に滑り込めたのでラッキーだったと思います。

 

派遣なので時給は高め、すぐに辞められる、あとその仕事の資格の勉強をしながら残業無しで働けるのが魅力でした。

最初は職業訓練校などに通いながら就活するつもりでしたが、「県外の警察官さんと結婚する」という前提が私の中にあったので、派遣を選ぶことにしたのです。

そちらの方が貯金もできますし、少しですが実務経験も積めて、結婚後の転職にも有利になるはずです。

ですが、警察官さんにフラれてしまったことでその計画も全てチャラになってしまいました。

残ったのは「非正規雇用の私」です。

警察官さんとの未来を考えて選んだ道だったのですごく悔しかったです。

今までの仕事よりはマシですが、それでもやはり非正規雇用。

婚活に不利なんじゃないかと心配になってしまいます。

 

しかも、私みたいなブタが潜り込めた事務職です。

お察しかもしれません。

職場環境が悪かったです。

挨拶を返してくれないのはまだ優しい方でした。

仕事を聞いても「何でわからないの?」と教えてくれない。

違う人はもちろん、同じ人でも教えてもらう日によって言うことが違う。

メモを取ったら「今すること?」と怒られ、取らなかったら「覚えられるの?」と怒られ。

「そんなんだから人が長続きしないんだよバカヤロー」といった職場です。

 

そんな職場なので、当然胃は痛くなります。

しかも警察官さんにフラれてしまって精神ボロボロです。

仕事も婚活も、よく辞めなかったなと思います。

自分の気力を褒めてあげたいです。

 

そして転職したばかりではありましたが、警察官さんにフラれて私の次の目標はすぐに決まりました。

再転職です。

さっさと資格を身に着けて、適当に1年くらい実務経験だけ貰って絶対に正社員に転職してやる。

そして絶対に結婚するんだ、と決意しました。

今思えば、結婚までに1年以上かけるつもりだったのかとツッコミどころ満載です。

 

とりあえず転職することはできましたが、「転職したけれどまた転職を決意する」というよくわからない結果になってしまいました。

「転職に成功しました!」と言い切ってもいいのか不安な内容です。

仕事も婚活も、問題だらけです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。