138.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い②

婚活パーティーのフリータイムに話しかけてくれた女性。

モンスターと呼ばせてください。

彼女は32才で、フリーランスのイラストレーターだそうです。

最近婚約者と別れて婚活を始めたとのこと。

しかもその別れ方がメールで済まされてそれっきりという、「つい最近の私じゃね?」というもろ被りな状況だったのでウッカリ意気投合してしまいました。

「婚約しててもそんなクズみたいな真似する人がいるんだなぁ」とその時は衝撃でした。

婚約までしていたらお互いの両親にもご挨拶しているでしょうし、不誠実以前に会社や実家に突撃されたら人生に大打撃です

私ならそんなことされたら「実家や会社に突撃して問い詰めて人生めちゃくちゃにしてやるぜ!」と張り切るでしょうが、それをしなかった彼女は偉いなぁと思いました。

その時は。

 

そんな私より酷い境遇から這い上がって婚活をしていた彼女。

ついもっと話したくなって、その婚活パーティーが終わってから誘われるがままにカフェでもっとお話することになりました。

パーティー会場はやはり変な緊張感が漂っているため、ほっと一息です。

「婚活パーティーって疲れますよね」

「わかる。しかも今日40代ばっかりで余計疲れた」

30代と40前半のはずなのに、後半もちらほらいましたよね」

「詐欺だよね」

そんな今日の婚活パーティーの愚痴でも盛り上がります。

こんな話は会場ではできません。

いつも思うのですが、どうして婚活パーティーにはよく対象年齢以上の人が紛れ込んでいるのでしょう。

人数合わせならまだしも、いつも女性の方が少ないのに不思議です。

 

そして話はどうやって婚活をしているかという方向になりました。

ネット婚活で手詰まりだったので、どうしてもヒントが欲しかったのです。

「モンスターさんはどうやって婚活しているんですか? 実はずっとネット婚活やっていたんですけれど、中々良い人いなくて」

「私もマッチングアプリで婚活してるよ。時々婚活パーティー行くくらいかな。元カレもマッチングアプリで知り合ったんだ」

「元カレさんも婚活ですか?」

「ううん、普通に付き合って婚約したよ」

「どれくらい付き合って婚約したんですか?」

1ヵ月か2ヵ月くらいかなぁ」

婚活でもなく交際1ヵ月でプロポーズ。

普通の恋愛なら引いてしまうかもしれないですが、婚活中の身としては激しく羨ましかったです。

でも、次の言葉で首を捻りました。

その頃生理来なくてさ、そのこと言ったら『できてたら結婚しようか』って。それなのに……」

モンスターは深い溜息を吐きます。

一方私の頭はハテナマークでいっぱいでした。

それって果たしてプロポーズなのでしょうか。

まぁ、その後に正式にあったのかもしれません。

でもモンスターと話せば話すほど、私の頭の中はハテナマークで埋め尽くされるのでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

婚活モンスターの話一覧はこちら
137.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い①
138.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い②
139.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い③
140.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い④
141.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い⑤
142.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い⑥