139.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い③

プロポーズ?の話の後は、元カレと別れた時の話になりました。

それはクリスマス・イブのことだったそうです。

会う約束はしていなかったものの、やっぱり付き合って最初のクリスマス・イブだったので会いたくなったモンスター。

メールをしたら返事が返って来なかったそうです。

「クリスマス・イブに連絡が取れないなんて浮気に違いない!」と確信したモンスター。

どれだけメールしても、連絡しても一切連絡が取れません。

荒れに荒れて、色んな人に当たり散らしてしまったそうです。

気持ちはわかるのですが、飲み屋の他のお客さんや、カルチャースクールの生徒さんにまで当たり散らした話を笑いながらされた時はちょっと引いてしまいました。

私はそんなに初対面の人と話せるタイプじゃないのでわからないのですが、初対面の人に「彼氏にフラれた」って泣き付いたり、「私のどこが幸せそうに見える!」と喚くのは普通なのでしょうか。

 

そして元カレですが、クリスマスが過ぎ、お正月が過ぎて1週間過ぎた頃にメールがあったそうです。

「モンスターとの将来は考えられません。

ごめんなさい」

これだけだったそうです。

そして、モンスターからどれだけ連絡しても繋がることはありませんでした。

警察官さんと本当に被ります。

こんな酷い男が色んな所にいるのかもしれないと思うと本当に嫌になります。

 

「それからマッチングアプリで婚活始めたんだけど中々上手く行かなくて。アプリも変な人多いよね」

「私はアプリはやってないんですけど。確かに変わった人が多いですよね」

「デートに車で来てお酒飲まないとか、割り勘とか、ランチで2000円もするお店選ばれたりとかさ。本当に最悪」

ちょっと何が最悪か私にはわからなかったです。

私の婚活より、はるかに上のレベルな気がします。

割り勘は確かに「年上の人とお食事して割り勘って」と思ってしまいますが、車で来てお酒飲まないのもランチで2000円も全然オッケーです。

というか私が普通にやっています。

婚活相手からしたら、もしかして失礼な行為だったのでしょうか。

ちょっと不安になってしまいました。

 

「今までいいなって思う人全然いなかったんですか?」

「全然。向こうが乗り気なことは多いけれど、こっちからお断りしている」

もう嫉妬で目が血走っていたかもしれません。

外見のスペックとしては、私とモンスターはそんなに変わらないと思います。

体系に関しては私の方が痩せているくらいだし、年齢も私の方が年下です。

ということは、外見以外で異性を惹きつける何かがモンスターにはあるはずです。

ぜひとも勉強させていただいて、自分のものにさせていただこう。

そうすれば私の婚活も変わるかもしれません。

 

それからもカフェでモンスターとお喋りを続けました。

その間ケーキセットを注文するモンスター。

時間は9時を過ぎていました。

この体系を気にしない潔さが異性に受けるのでしょうか。

とにかくモンスターを観察です。

 

ですが、それ以上の収穫はその日はありませんでした。

「もうこんな時間なんですね。モンスターさん、明日仕事大丈夫ですか?」

「そろそろ帰らないと。連絡先教えてもらっていい?」

「こちらこそお願いします」

ということで、その日はモンスターと連絡先を交換してお別れしました。
何か名刺まで頂いてしまいました。

交換しなければよかった。

今となれば思います。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

婚活モンスターの話一覧はこちら
137.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い①
138.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い②
139.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い③
140.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い④
141.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い⑤
142.ネット婚活不信で参加した婚活パーティーでの出会い⑥