155.高校教師さん②

高校教師さんとの初デートですが、珍しく日にちから待ち合わせ場所から何から何まで丸投げされました。

隣県の方でも、色々調べてくれて、2人でプランを考えていたのでちょっとびっくりしました。

「そっちまで行くよ」と言われた以外は完全にお任せです。

 

「好きな食べ物とかありますか?」

『何でも好きだから任せるよ』

 

完璧にお任せも困ったものです。

向こうにわざわざ来てもらうので、こちらでプランを考えるのは当然のことです。

それはわかっているのですが「他の人は違ったのになぁ」と思ってしまうと、テンションが下がってしまいました。

シチュエーションは違いますが「婚活で30才超えて男性から奢られなくなってショックで婚活を辞めた」という気持ちがよくわかりました。

 

完全にお任せされてしまったので「駅に集合して、ランチで地元の名物を一緒に食べて、近くのショッピングモールをぶらぶらする」というプランを建ててみました。

私の頭ではこれが精一杯です。

高校教師さんも「任せるから何でもいいよ」と言ってくれました。

その言い方もちょっと「ん?」と思ってしまいました。

でも実際に会っても印象が違うかもしれないですし、とりあえず会ってみないとわかりません。

 

約束当日の日。

私はプロフィール写真より若々しく見える高校教師さんを期待して待っていました。

でも、現実は違いました。

写真よりももっと老けて見える人が現れました。

頭皮も写真よりさらに薄くなっていて、その癖髪の毛は脂ぎっています。

顔は吹き出物が多く、服も何だかくたびれていました。

「清潔感はどこに置いてきた?!」と思ってしまいました。

「清潔感は付き合ってから躾ければいい」という意見もありますが、何事にも限度があります。

どれか一つでも違えば印象はもっと良いものになっていたでしょう。

高校教師という手堅い職業なのに高校教師さんの婚活が長引いているのは(3年間頑張っているそうです)このせいだと思いました。

せめて髪の毛がふさふさならば。

もう色々と考えてしまって仕方がありません。

 

「高校教師さんですか?」

「あ、はい。えっと、婚活ブタさん?」

「はい。初めまして。今日はよろしくお願いします」

「よろしくね」

 

タメ口なのに、高校教師さんはどこか挙動不審でした。

メールとはちょっとイメージが違います。

この時点で「帰りたい」と思ってしまいました。

見た目だけでこんなに「ダメだ」と思ったのは初めてです。

会った瞬間から「どうやって帰ろう」とそればかり考えていました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。


「見た目も大事だ」と思った婚活の話一覧はこちら
154.高校教師さん①
155.高校教師さん②
156.高校教師さん③
157.高校教師さん④