204.【番外編】普通の婚活

今さらになってしまいましたが。

婚活の体験談をずっと書いていた頃、「なんでそんな変な相手とばかり会っているんですか? 普通の人はいないんですか?」とコメントを頂くことがよくありました。

確かに私の条件が低いせいもあってか、お会いする方は癖が強い方が多かったです。

それでもたまにはかずきちさん(「43.かずきちさん」)みたいに素敵なお相手もいましたし、普通のお相手もいました。

かずきちさんは私にとって、とても素敵な婚活相手で、とても心に残る方だったので記事にさせてもらいましたが、正直他の方はそうでもありませんでした。

記憶にもあまり残っていませんし、当時の日記にもちゃんと記録として残っていません。

ブログの記事としてもあまりにも内容が薄すぎて、書いてみて自分でも「読み物として面白くない」と思ったので結局書きませんでした。

ですが、コメントを頂いた件もありますし、これからネット婚活をしようと思っている人が「ネットって変な人しかいないんだ」と思ってしまっても困るので、今回普通の方とお会いした時の話も書いてみたいと思います。

 

その人とマッチングしたのは、最初に「婚活サイトB」を使っていた時でした。

29才で年収600万の研究職です。

音楽の趣味が同じということで奇跡的にマッチングすることができました。

なのでギターさんとお呼びすることにします。

 

ギターさんはネット婚活をしている人たちの中ではコミュ力がある方で、お互いに拙いながらも、探り探りでコミュニケーションを取ることができました。

私ばかり質問を投げかけるのではなく、会話のキャッチボールができる人です。

 

子どもは欲しいけれど、1人か多くても2人。

結婚相手には仕事よりも家事育児に力を入れてほしい。

子どもが小さいうちは専業でも構わないけれど、ある程度大きくなったら働きに出てほしい。

などなどギターさんとは大まかな条件が合い、尚且つ音楽の話でも盛り上がったので、めでたくお誘いいただきお会いすることになりました。

時間はお昼で、美味しいと評判のイタリアンに連れて行ってもらえることになりました。

 

約束当日。

実際にお会いしたギターさんは写真通りの方でした。

そして、メールよりもスムーズに色々なことをお話することができました。

話が盛り上がった、ということはありませんでしたが不快な部分もなく、無事にデートは終了。

私の方としては不満なところは特に無かったので、お礼メールのついでに「またお会いしたいです」と伝えるものの、ギターさんからのお返事は「思ったのと違ったのでごめんなさい」とのことでした。

 

これが私の経験した普通の婚活です。

やっぱり面白くないし、何の参考にもならなさそうです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。