207.【過去編】BBQ合コンの話②

BBQ合コンに参加することを決めた私ですが、問題がいくつかありました。

大勢の初対面の人がいる場所は苦手、BBQが苦手などの問題の他に服装です。

普通の合コンならばいつもの恰好をして行けばいいのですが、今回はBBQです。

BBQってどんな服装をすればいいのでしょうか。

 

私の勝手なイメージですが、BBQは長袖のシャツとジーパンにスニーカー。

首にはタオルを巻いて日除けに帽子を被る。

そんなイメージです。

ですが、仮にも合コンにそんな服装で行ってもいいのでしょうか。

だからといって普通の合コンで着て行くようなひらひらのスカートを履いて行くのはまずいことは私もわかります。

 

私は悩みました。

本当にどんな服装をしたらいいかわからなかったのです。

悩んで悩んで悩みぬいた結果。

ジーパンにノースリーブのワンピース。

上にカーディガンを羽織るという服装で行くことにしました。

靴はヒールのものしか持っていなかったので、仕方がありません。

ヒールで行くことにしました。

帽子も持っていなかったのでなし。

タオルは首に巻かず、カバンに入れて行くことにします。

こんなのでいいのか全くわかりませんでしたが、もうこれで勝負するしかありません。

全く落ち着かない気分のまま、私はBBQ合コン当日を待ちました。

 

そしてBBQ合コン当日。

男性と女性は集合場所が違いました。

男性はBBQ会場に現地集合で、女性は少し離れたホテルに集合です。

女性は参加者全員でバスに乗って現地まで移動だそうです。

合コンが始まって初めて対面する形です。

受付を済ませると時間が来るまで控室で待機です。

おばちゃんのアドバイス通り、一人で来ている人ばかりでした。

そして私が一番気になるのは他の参加者はどんな服装で来ているのだろう、ということです。

ジーパンにシャツにスニーカーといった私の想像するBBQスタイルの人(でも何だかオシャレ)から、清楚系のワンピースにミュールに履いている人。

色々と幅広くて、ほっとしました。

ただでさえデブスなのに服装でまで浮きたくなかったのです。

 

待合室は、少しピリついた雰囲気でした。

他の参加者とは一切目を合わせず、ずっとスマホと睨めっこしている一人での参加者。

その中で数少ない二人組での参加者は楽しそうに友人同士でお喋りしています。

異様です。

「他の参加者と慣れ合って世間話でも」なんて雰囲気は一切ありません。

その雰囲気に緊張しつつ、私は集合時間までスマホと睨めっこ組に入りました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。