【質問】○○さんとマッチングしたくないので名前を教えて

こんなブログをやっているので、嬉しいことに時々個人的にご相談のメールやメッセージをいただくことがあります。

こんなブタの意見なんて参考にはならないかもしれませんが、有り難いことです。

個人個人には返信させていただいているのですが、意外と多い質問があるので記事にさせていただきました。

 

「婚活ブタさんが使っていた婚活サイトを教えてください」と同じくらい多いのが「ブログを見て○○さんとは絶対マッチングしたくないと思いました。出会ったサイトと本当の名前を教えてください」という質問です。

先に答えを申し上げると、その質問にはお答えすることはできません。

私のブログで紹介した婚活相手とのエピソードは、それこそ全てあったことですが婚活相手自体のプロフィールや特徴などは色々混ぜています。

エピソードとその人のプロフィールを入れ替えてみたり、大きな特徴を入れ替えてみたり色々です。

なのでブログで紹介したそのままの人は存在しません。

そんな人いないので紹介しようがないのです。

 

それに私とは合いませんでしたが、たぶん彼らも一生懸命婚活していると思います。

ブログではネタとして書かせていただいていますが、そんな人を「ダメな人」だとして紹介するような真似はしたくありません。

紹介したとしても、私が婚活をしていたのは数年前なのでもう成婚しているかもしれませんし、そうでなくても別の方法で活動しているかもしれません。

 

そしてネット婚活をしている人は変わった人が多いと思います。

もちろん普通の方もちゃんといます。

でも、実生活では出会わないような変わった方も多いです。

そういう方はやはり中々成婚するのが難しく、長期間活動している傾向があるのですぐに結婚できる普通の方より目に付きやすく、マッチングもしやすいです。

なので私から事前情報を仕入れ、12人弾いたところで何も変わりません。

結局は自分の目を養って、自分が求めていない人を弾かなければいけないのです。

 

色々端折ったり、大袈裟に書いたりはしていますが、私がブログで書いた婚活相手とのエピソードは全て本当のことです。

なので、ブログを読んで「〇〇さんとマッチングしたくない」と思ったら、その人のどういうところが嫌なのか考えてください。

そしてプロフィールを読み込む、またはメッセージの段階でその「嫌なところ」がある人を弾けるように訓練していくのが婚活での理想の人に巡り合う近道だと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです