【婚活学習】24.美人が得とは限らない

※私が婚活をして学んだことを書いていきます

 

ブスの負け惜しみと思われるかもしれません。

それに美人の方がブスに比べてマッチングできる幅も広いのはお得です。

じゃあやっぱり美人の方がお得です。

お得はお得なのですが、その分変な男に粘着される率も高いなと思いました。

 

例えばですが、私の友人にけいこちゃん(けいこちゃんが出てくるお話は「46.デブスなのに街コンに参加する」です)という人がいます。

(彼女自身ダメ男が好きな素質を持っているからですが)婚活パーティーや街コンなどに顔を出すと、必ずダメ男に引っかかります。

その命中度は100発100中です。

そして押しに弱いけいこちゃんはそのまま寄り切られて付き合います。

その後相手が合コンや風俗に行っても、借金が発覚しても、実際に喧嘩になると縋られて押しに弱いけいこちゃんはそのまま寄り切られて別れることができないのです。

 

他には「【おまけ】本当にあった怖い話」「【おまけ】本当にあった怖い話②前編後編」を提供してくれたまゆみさんです。

本当にあった怖い話を読んでくれたらわかると思いますが、まゆみさんが婚活パーティーでマッチングする男性はストーカー気質を持った変わった男性が多いです。

変わったというか、もう恐怖の対象でしかありません。

しかも美人だからか、付き合う段階までいっていないのに粘着されます。

 

こういったヤバい男性と会う可能性はブスにだってあります。

会う可能性で言ったらブスだって変わりません。

しかし、美人の方がその後の粘着され具合が酷いです。

 

言い方は悪いですが、ブスならその人がダメなら同レベルな人は他にも色々います。

(但し、これは付き合いがまだ浅く、内面よりも外見が物を言う段階です)

少し粘着されたとしても「最近連絡が来ないな」と思ったら別の相手を見付けていたということもあります。

だから相手も諦めてくれやすいです。

でも「自分の相手をしてくれる美人」は中々見つかりません。

その分拒否されても諦めきれず、粘着してしまうのでしょう。

実際に「変な男性と会った」と言う話はどんな人からも平等に聞きます。

でも付き合う前の段階で粘着されて半分ストーカーのような真似をされた話を聞くのは決まって美人からでした。

 

生きていくのに美人はお得です。

私だってなれるなら美人になりたいです。

でもこういう話を聞いていると、美人には美人なりの婚活の苦労があり、美人だからといって全てにおいてお得だとは限らないと思いました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです