【ダイジェスト】23.ネトゲで結婚した話【あーやんの話】


結婚相談所でのお見合いは諦めたものの、ネット婚活が手詰まりなのは変わりません。

「他にも結婚できる方法はないものだろうか」と模索していたところ、私はネトゲで出会って結婚した「あーやん」という女性を紹介してもらいました。

ネトゲで出会ってそこから恋愛して結婚するなんて、そんな時間私にはありません。

ですが「何かヒントでも見つかれば」という気持ちもあり、私は彼女と会ってみることにしました。

 

あーやんが未来の夫となる人となったのは30才の時の事でした。

彼女はアトピーを患っており、連続して働くのが難しく半年働いて半年休むというサイクルで生活していて、出会ったのはその休む期間の事だったそうです。

アトピーなので外出するのも面倒臭い。

だから1日家にいるけれど、お金も無いので出来ることは限られており、そのお金をかけなくていい趣味として没頭したのがネトゲです。

そのネトゲで彼女の所属するギルドに新しく入ってきた新人の「ショウさん」が未来の夫となる人した。

 

あーやんとショウさんのキャラクターは相性が良く、一緒にプレイするようになりました。

2人きりでプレイすることも多かったそうです。

そのうちに段々と仲良くなり、文字でのチャットからボイスチャットで話すようにもなりました。

そしてひょんなことから家が近所なことがわかり、実際に2人で会ってみることに。

ボイスチャットで仲良くしていたとはいえ、ネトゲで出会った人と気軽に会う約束を取り付けられるなんてすごいです。

 

実際に出会った時に、ショウさんがあーやんにお土産を買ってきたり、好きな曲も被っていたこともあってあーやんはショウさんにメロメロに。

その日に告白を敢行しました。

返事を保留にしようとするシヨウさんに対し「今日返事くれないんならもう一緒にプレイしないしギルドも辞める!」と半ば脅すように返事を求め、めでたくあーやんとショウさんは付き合うことになりました。

 

付き合ってからは毎週ショウさんの家でゲームデートです。

そして1ヵ月半が経つ頃には「毎日一緒にいたい」と同棲することに。

同棲してから半年ほどして「アトピーが治ったら結婚しよう」とプロポーズを受けたそうです。

それから数年空いて2人は籍を入れました。

 

話の全てが衝撃的です。

簡潔にまとめると「持病のせいで無職だった30才女性が趣味のネトゲで出会った人と電撃同棲結婚」です。

私からしたらファンタジーです。

自分とはかけ離れすぎていて参考になるかもわかりませんでしたが、その行動力は見習うものがあると思いました。

 

この記事は下記の婚活体験談をまとめた内容になっています


105.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話

106.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話

107.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話

108.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話

109.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話

110.【あーやんの話】ネトゲで結婚した話

111.惚気話を聞いて嫉妬に塗れる


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。