【婚活学習】27.私が結婚できた理由

※私が婚活をして学んだことを書いていきます

 

「こうしたから結婚できた!」と自信を持って断言できるものはありません。

ですが、私なりに「こうしたから結婚できたんじゃないかな」と思ったことを書いていきます。

 

   

元も子もありませんが、これが1番の要因ではないかと思っています。

「たまたま自棄になって出席した婚活パーティーで主人と出会えた」

それが私の婚活が成功した一番大きな要因ではないでしょうか。

私は体力に自信も無いし、子育てや家事にも力を入れたいのでパート主婦をさせてくれる人がいい。

主人はとにかく仕事の忙しさに波があるので、自分に合わせてくれて家事をメインにしてくれる人がいい。

そういった条件だけではなく、性格や考え方も相性が良いお相手と出会えたのは本当に運です。

 

    ダイエットした

150cm70kgのクソデブでしたが、主人と出会った時には50kg台まで落とすことに成功していました。

主人は「見た目より中身」とは言ってくれていますが、「出会った時に私が90kg(生涯のマックス体重)あったらどうだった?」と質問したら言葉に詰まってしまったので、やはり体型も大切です。

 

    積極的に連絡を取った

婚活をしていて、私は学びました。

「待っているだけでは何も得られない」と。

男性でも待ちの姿勢の人は多いです。

でも、そういう姿勢だとこちらがいくらやる気でも中々進めるのが難しいです。

連絡もこちらから取りましたし、デートの約束も積極的に取り付けるようにしました。

主人は忙しい人で中々休みが合わないし、結婚について考えている場合じゃない時もありましたが、私が積極的にグイグイ動いたから結婚まで事が進んだのだと思います。

 

    婚活を通して経験値を積んだ

私は恋愛経験値がスライム並みです。

婚活を始めるまでデートもろくにしたことがありませんでした。

なので「デートって何? 食べ物?」「男の人? 新しい食材の名前」ってくらい異性との関わり方がわからなかったです。

(これはずっと女性ばかりの環境に身を置いてきたせいもあるかもしれません)

ですが婚活を始めて色んな男性とメッセージのやり取りをしたり、デートしたりしてコミュニケーションの取り方を学んできました。

そのおかげで実際に結婚することになる人と出会った時にスムーズにやり取りすることができました。

 

その他にも髪型を変えたり、ファッションやメイクを研究したり、マナー本を読んでみたり、色々と努力をしました。

なのでそれらも結婚に結び付いたかもしれません。

ですが私が「これのおかげかな」と大きく思えたのは上の4つのことでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。