78.仕事もプライベートも自己管理は大事
今日は自己管理ができていなくて、婚活でやらかした話を書きます。
本当にそれだけです。
なので、お相手がどんな人だったかは蛇足にしかならないので、今回は省かせていただきます。
「婚活サイトM」で希望の相手とマッチングできない(というかそもそもほぼいない)、「完全共働き」で決意を固めるべきなのかもうわからない、あと仕事を終わらせる準備が思ったより大変、というかやっぱり辞めたくない。
そんなストレスを感じる中、食欲低下という前兆はあったものの、夕食後、ついに嘔吐してしまいました。
でも、慢性ストレス性胃炎を持っている私にはよくある話です。
スポーツ飲料を飲んで絶食していれば、しばらくすれば治ります。
ですが、この時はいつもとは違いました。
いつもの「動けなくなるほどの痛みじゃない」ではなく「立ち上がれないくらいの痛み」だったのです。
「あっ。これヤバいかも」と1時間くらい激痛に耐え、夜間救急で「緊急性はなさそうだね」と点滴だけ打ってもらって帰りました。
明け方にはいつもの痛みに戻っていました。
でもピンチは終わったわけではありません。
勘のいい方ならもうお気付きだと思います。
その日「婚活サイトM」で約束した方との初回デートが入っていたのです。
普通なら「体調不良で延期してください」で済んだでしょう。
でも私は中々会う段階までいかなくて焦りまくっていましたし、痛みで正常な判断力を失っていました。
今思えば本当にバカなことを、相手にも失礼なことをしたと思います。
そのまま会いに行ってしまったのです。
ランチを食べに行ったにもかかわらず、スープと水くらいしか飲まない。
何度も中座する。
そもそも話が全く盛り上がらない。
いつも通り、向こうは受け身なのでこちらから話を振らなければいけないのに、痛みで全く話を振ることができないのです。
向こうからたまに話をしてくれても、上の空。
本当にあの時の自分をぶん殴ってやりたいです。
もし自分が逆の立場だったら、あすかちゃんに悪口言いまくりです。
そんな失礼な振る舞いをし続けた初回のデートです。
次に繋がる訳もありません。
「一緒にいても楽しくなさそうだよね」と苦言まで言われてしまいました。
本当に申し訳ないです。
この一件から、私は「婚活でも体調管理はちゃんとするべきだ」と反省しました。
どんなに焦っているからと言って、体調不良で会いに行っては失礼になってしまいます。
そして、この一件は後にも影響してくることになるのでした。
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。