低収入アラサーデブスのネット婚活記録

低収入アラサーデブスのネット婚活記録です。

カテゴリ: 質問

こんなブログをやっているので、嬉しいことに時々個人的にご相談のメールやメッセージをいただくことがあります。 こんなブタの意見なんて参考にはならないかもしれませんが、有り難いことです。 個人個人には返信させていただいているのですが、意外と多い質問があるの ... 続きを読む
【質問】○○さんとマッチングしたくないので名前を教えて

こんなブログをやっているので、嬉しいことに時々個人的にご相談のメールやメッセージをいただくことがあります。

こんなブタの意見なんて参考にはならないかもしれませんが、有り難いことです。

個人個人には返信させていただいているのですが、意外と多い質問があるので記事にさせていただきました。

 

「婚活ブタさんが使っていた婚活サイトを教えてください」と同じくらい多いのが「ブログを見て○○さんとは絶対マッチングしたくないと思いました。出会ったサイトと本当の名前を教えてください」という質問です。

先に答えを申し上げると、その質問にはお答えすることはできません。

私のブログで紹介した婚活相手とのエピソードは、それこそ全てあったことですが婚活相手自体のプロフィールや特徴などは色々混ぜています。

エピソードとその人のプロフィールを入れ替えてみたり、大きな特徴を入れ替えてみたり色々です。

なのでブログで紹介したそのままの人は存在しません。

そんな人いないので紹介しようがないのです。

 

それに私とは合いませんでしたが、たぶん彼らも一生懸命婚活していると思います。

ブログではネタとして書かせていただいていますが、そんな人を「ダメな人」だとして紹介するような真似はしたくありません。

紹介したとしても、私が婚活をしていたのは数年前なのでもう成婚しているかもしれませんし、そうでなくても別の方法で活動しているかもしれません。

 

そしてネット婚活をしている人は変わった人が多いと思います。

もちろん普通の方もちゃんといます。

でも、実生活では出会わないような変わった方も多いです。

そういう方はやはり中々成婚するのが難しく、長期間活動している傾向があるのですぐに結婚できる普通の方より目に付きやすく、マッチングもしやすいです。

なので私から事前情報を仕入れ、12人弾いたところで何も変わりません。

結局は自分の目を養って、自分が求めていない人を弾かなければいけないのです。

 

色々端折ったり、大袈裟に書いたりはしていますが、私がブログで書いた婚活相手とのエピソードは全て本当のことです。

なので、ブログを読んで「〇〇さんとマッチングしたくない」と思ったら、その人のどういうところが嫌なのか考えてください。

そしてプロフィールを読み込む、またはメッセージの段階でその「嫌なところ」がある人を弾けるように訓練していくのが婚活での理想の人に巡り合う近道だと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです

このブログを始めて半年とちょっと。 時々メールで個人的な婚活の相談をしてくださる方がぽつぽつ現れるようになりました。 こんなブログを読んで、こんなブタ野郎の意見でも役に立つと思ってくださる方がいてとても嬉しく思います。 そんな相談メールの中でも多い相談 ... 続きを読む
【質問】どうしたら外国人と結婚できますか?

このブログを始めて半年とちょっと。

時々メールで個人的な婚活の相談をしてくださる方がぽつぽつ現れるようになりました。

こんなブログを読んで、こんなブタ野郎の意見でも役に立つと思ってくださる方がいてとても嬉しく思います。

そんな相談メールの中でも多い相談があります。

 

「あすかちゃんはネット婚活で外国の方と結婚したそうですが、どうしたら外国人と結婚できますか?」

「私も外国人と結婚したくて婚活をしています。おススメのサイトやアプリを教えてください」

 

メールが多いということは気になっている人も多いということだと思います。

なので1つの記事としてお答えさせていただきたいと思います。

 

まずあすかちゃんについてですが、「2.持つべきものは」「3.あすかちゃん」で紹介させていただいた私の大学時代の友人で、ずっと私の婚活を支え続けてくれたアドバイザーです。

大学卒業と同時にアメリカに飛び、ネット婚活で金髪碧眼の外国人の旦那さんをゲットしました。

この辺りをさらっと書きすぎたので、読者の皆さんに誤解を招いてしまったのかもしれません。

あすかちゃんがネット婚活をしたのは、日本ではなく現地(アメリカ)です。

「金髪碧眼と結婚するわ!」とワーキングビザで単身アメリカに乗り込み、語学学校にも通い働きながらネット婚活をして、金髪碧眼の旦那さんと結婚しました。

なのであすかちゃんが使っていた婚活サイトは現地の婚活サイトになります。

日本人と外国人の国際結婚を後押しする婚活サイトではありません。

日本人がそのサイトに登録することが可能なのか、そもそもアクセスできるのかすらわかりません。

なので私にお答えできるのは以下のことになります。

 

「あすかちゃんはネット婚活で外国の方と結婚したそうですが、どうしたら外国人と結婚できますか?」

あすかちゃんを習うとすると、まずワーキングビザを取得して、現地に行って婚活するようになると思います。

言語についてはあすかちゃんも現地で勉強したそうなので、現地に着いてからでも遅くないと思います。

それ以上のことは私もわかりません。

申し訳ありません。

 

「私も外国人と結婚したくて婚活をしています。おススメのサイトやアプリを教えてください」

あすかちゃんは現地でネット婚活をしているので、日本で外国の方と婚活できるサイトはあすかちゃんに聞いてみてもわかりません。

私も外国の方との成婚を目指したサイトは利用したことがないので、お力添えできそうにありません。

本当に申し訳ありません。

 

役立たずで本当にすみません。

私もあすかちゃんも、日本で外国の方とネット婚活する方法なんてわからないんです。

役立たずなブタ野郎で本当に申し訳ありません。


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。